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WEB明細サービス

よくある質問

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WEB明細サービスについて

「WEB明細サービス」とは、どういうサービスですか?

インターネット上でご利用明細をご確認頂けるサービスです。ご登録頂くと、紙のご利用明細書に替えて、ご利用明細確定の旨を電子メールにてご案内いたします。

「WEB明細サービス」のメリットは?

・パソコン、スマートフォン等から、いつでも、どこでも簡単にご利用明細の確認ができます。 ・郵送している紙のご利用明細書よりも、いち早くご利用明細の確認ができます。 ・個人情報が含まれた、紙のご利用明細書を破棄する手間がかかりません。セキュリティもIDとパスワードで管理されているので安心です。 ・紙を使わない環境にやさしいサービスです。

「WEB明細サービス」の利用に代金はかかりますか?

利用料は無料です。但し、ご利用にあたって必要となるインターネット接続料・通信料などについてはお客様負担となります。

「WEB明細サービス」の利用時間はいつですか?

24時間いつでもご利用頂けます。但し、システムメンテナンス等により、一時サービスを中断する場合があります。

「WEB明細サービス」に登録すると、紙のご利用明細書の郵送はいつから止まりますか?

毎月10日までにご登録頂くと、その月のご利用明細書より郵送を停止いたします。

「WEB明細サービス」を登録しましたが、紙のご利用明細書を郵送してもらえますか?

「WEB明細サービス」にご登録頂くと、紙のご利用明細書は郵送されません。書面が必要な場合は「WEB明細サービス」サイトより、ご利用明細をPDF形式でダウンロードのうえ、印刷して頂くことができます。

「WEB明細」のご利用明細は正式な明細書ですか?

従来の紙のご利用明細書と同様、エース株式会社が発行する正式な明細書です。

「WEB明細サービス」の利用明細を印刷したり、データ保存することはできますか?

PDF形式でダウンロードのうえ、印刷及びデータ保存することができます。

「WEB明細サービス」のご利用明細は毎月いつ頃更新されますか?

毎月15日頃です。ご利用明細が確定次第「請求通知メール」を配信いたしますので、メールに記載のURLよりアクセスして頂き、ご利用明細をご確認下さい。

「WEB明細サービス」のご利用明細は過去何ヶ月分まで確認できますか?

ご請求当月分と過去2カ月分の、計3カ月分がご確認頂けます。

「WEB明細サービス」を解約し、紙のご利用明細書を郵送してほしいのですが?

お手数ですが、当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

「WEB明細サービス」に登録しているにも関わらず、紙のご利用明細書が郵送されてきましたがなぜですか?

「WEB明細サービス」にご登録完了後でも、以下のいずれかに該当する場合は、紙のご利用明細書が郵送されることがあります。

1)口座振替のご登録がなされていない場合 2)お支払いを連続して遅滞した場合 3)払込取扱票によりお支払いされている場合 4)当社が配信したEメールが連続して届かなかった場合 5)その他当社が必要と認めた場合

ログインID(お客様コード)を複数保有している場合、「WEB明細サービス」への登録を一度にすべておこなえますか?

「WEB明細サービス」は、ログインIDごとに登録が必要となります。ログインページより、ログインIDごとに登録をお願いいたします。

セキュリティはどのようになっていますか?

SSL(Secure Socket layer:セキュアソケットレイヤー)による暗号化通信により高い安全性を確保し、安心してサービスをご利用頂けます。ご利用の際には、SSL対応ブラウザをご使用下さい。

「WEB明細サービス」を利用するためにどのような対応環境が必要ですか?

当サイトでは、下記のOS/ブラウザを推奨しております。 ※下記の推奨環境以外でご利用いただく場合、正しく表示されないことがあります。

1)PC

OS Windows Mac
Webブラウザ Internet Explorer7、8、9、10
※ただし、Cookie、JavaScriptの使用を前提とする。
Safari
画面サイズ 1024×768ピクセル以上 1366×768ピクセル以上
PDF閲覧 Adobe Reader

2)スマートフォン

OS Android

: 2.3/4.1の標準ブラウザ

iOS : 6.1/7.0の標準ブラウザ

※スマートフォンからPDFの閲覧はできません。

パソコン以外の端末からでも「WEB明細サービス」を利用できますか?

スマートフォン及びタブレット端末からでもご利用頂けます。但し、ご利用の端末によっては一部サービスのご利用ができない場合もございますので、対応環境もあわせてご確認下さい。

携帯電話からでも「WEB明細サービス」を利用できますか?

「WEB明細サービス」は携帯電話には対応しておりません。

メールについて

請求通知メールは毎月いつ頃配信されますか?

毎月15日頃配信予定です。

請求通知メールにはどのような内容が記載されますか?

ご利用明細が確定した旨をご案内いたします。本文中にURLを記載しておりますので、そちらからログインページへアクセスして頂けます。

メール本文上に利用明細も表示できますか?

個人情報保護の観点からメールの本文にはご利用明細の詳細などは記載しておりません。本サービスはご利用明細が確定次第メールにてご連絡し、そのメールに記載されているURLよりアクセスして頂き、ログインのうえ「WEB明細サービス」サイトよりご利用明細をご確認下さい。

メールアドレスを登録したのにメールが届かないのですが?

次の点をご確認下さい。
1)ご登録いただいたメールアドレスは正しいでしょうか。 2)パソコンのアドレスを登録されている場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないでしょうか。 3)メールボックスはいっぱいになっておりませんでしょうか。 4)携帯アドレスを登録されている場合は、「ドメイン拒否」や「パソコンからのメールの受信拒否」などの設定になっておりませんでしょうか。

登録したメールアドレスを変更したいのですが?

メールアドレス変更ページよりご変更頂けます。

パソコン以外のメールアドレスを登録することはできますか?

スマートフォン等のメールアドレスもご登録頂けます。

配信されたメールを削除・紛失してしまった場合は再送信してもらえますか?

申し訳ございませんが、再送信は行っておりません。お支払い金額等、ご利用明細の内容につきましては「WEB明細サービス」のご利用明細にてご確認ください。

ログインID/パスワードについて

パスワードを変更したいのですが?

パスワード変更ページよりご変更頂けます。

ログインID/パスワードを保存し、次回ログインから省略できますか?

ログインID/パスワードを保存されますと、セキュリティ上の懸念がありますので、保存機能は用意しておりません。お手数ですが一回ごとにご入力下さい。

ログインIDもしくはパスワードに有効期限はありますか?

ログインIDの有効期限は、お支払終了から1年間となります。パスワードにつきましては、セキュリティ上の懸念からお客様ご自身で定期的に変更して頂くよう推奨しております。

パスワードを何度か誤って入力してしまい、ログインできなくなってしまったのですが?

一定回数を超えて誤った入力をされると、セキュリティ上の懸念からログインできなくなります。ログインページの「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定を行って下さい。なお、本登録がお済みでない仮パスワードで一定回数誤って入力をされた場合は、お手数ですが当社カスタマーサービスまでご連絡下さい。

認証コードとは何ですか?

「WEB明細サービス」利用登録の際に、ご本人様確認のために利用する認証用の文字コードです。任意の数字8桁をご設定下さい(例:生年月日19800515等)。

変更手続きについて

登録の氏名、住所、電話番号を変更したいのですが?

変更手続きページよりお手続き頂けます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月よりご変更となります。

引落口座を変更したいのですが?

変更手続きページよりお手続き頂けます。当社より必要書類を送付いたしますので、書類をご記入のうえ必ずご返送下さい。なお、変更には2ヶ月ほどかかりますのでご了承下さい。

氏名が変わり、引落口座の名義人名も変更になったのですが手続きは必要ですか?

同じ口座で名義人名のみ変更(口座変更はしない場合)でも、金融機関によっては引落しされない場合もありますので必ずお手続きをお願いいたします。変更手続きページよりお手続き下さい。

月々の設定金額/ボーナス加算額を変更したいのですが?

変更手続きページの「お支払設定」よりお手続き頂けます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月よりご変更となります。ご変更の際は、月々の設定額とボーナス加算額の両方ともご入力下さい。(ボーナス加算しない場合は「なし」を選択して下さい。)なお、お支払回数が36回を超える変更はお受けできません。

ボーナス加算月を変更したいのですが?

変更手続きページの「お支払設定」よりお手続き頂けます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月よりご変更となります。ご変更の際は、月々の設定額とボーナス加算額もご入力下さい。ボーナス加算を年一回にする場合は、片方を「0」と入力して下さい。

ボーナス加算をやめたいのですが?

変更手続きページの「お支払設定」よりお手続き頂けます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月よりご変更となります。ご変更の際は、月々の設定額を入力して頂き、ボーナス加算額「なし」を選択して下さい。なお、お支払回数が36回を超える変更はお受けできません。

残金を一括で支払いしたいのですが?

変更手続きページの「お支払設定」より、残金一括のお手続きができます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月に残金一括のご請求となります。

来月だけ支払い金額を増やしたいのですが?

変更手続きページの「お支払設定」より、臨時増額のお手続きができます。毎月月末までにお手続き頂くと、翌月のみ増額してご請求となります。月々の設定額に増額する金額をご入力下さい。

変更手続きの入力ができないのですが、なぜですか?

変更手続きの受付は月に一回のみとなりますので、一度受付されると入力ができなくなります。

変更手続きをしましたが、内容を訂正したいのですが?

変更手続きの受付は月に一回のみとなります。一度受付した内容を訂正する場合や、変更内容を追加したい場合は、お手数ですが当社カスタマーサービスまでご連絡下さい。

変更手続きにて支払設定を変更しましたが変更になっていません。なぜですか?

次の点をご確認下さい。
1)変更手続きは、月末までにお手続き頂くと翌月よりご変更となります。受付締切日にご注意のうえお手続き下さい。 2)お支払回数が36回を超える変更はお受けできません。お支払回数が36回以上になっていないかご確認下さい。 3)変更手続き受付後に確認メールを送信しております。メールが届いていない場合、変更手続きが完了していない可能性がありますので、確認メールが届いているかご確認下さい。

TBCリボクレジットについて

ご利用明細の詳しい見方が知りたいのですが?

ヘルプメニューの「ご利用明細の見方」をご覧下さい。

引落日はいつですか?

毎月27日となります。27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。詳しくはご利用明細のお支払日をご確認下さい。

お金を用意し忘れてしまい、引落しができなかったのですが?

引落日より5日以内に、お振込でのご入金をお願いいたします。お振込先は、ご利用明細に記載しておりますのでご確認下さい。

手数料について知りたいのですが?

当クレジットの分割払には手数料がかかります。手数料はクレジット残金の1.0%となり、月々の設定金額に加算してご請求となります。詳しくはご利用明細をご確認下さい。

(例)クレジット残金10万円の場合

¥100,000
(クレジット残金)
 × 1.0% = ¥1,000
(手数料)

お支払金額について知りたいのですが?

月々の設定金額に手数料を加算した金額でご請求となります。

(例)月々の支払設定1万円、請求時残金10万円の場合

¥10,000
(月々の設定金額)
+ ¥1,000 =
(手数料)
¥11,000
(お支払金額)

その他

「WEB明細サービス」の会員規約を確認したいのですが?

こちらをご確認下さい。

WEB明細サービス利用規約

第1条(サービス内容)

「WEB明細サービス」(以下、「本サービス」という)は、TBCグループ株式会社(以下、「当社」という)が認めた会員に対し、TBCリボクレジットにかかる毎月のご利用明細を、郵送による方法に替えて、インターネット上で通知するサービスをいいます。

第2条(本サービスの利用申請)

本サービスの利用を希望する会員は、本利用規約を承認したうえで、当社の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとします。利用登録が完了した場合に、本サービス利用登録会員は本サービスを利用することができるものとします。なお、本サービスは、パソコン等によってインターネット接続ができる環境を整えていることを前提とします。

第3条(利用料金)

本サービスの利用料金は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要なインターネット接続等の利用環境については、会員の責任及び費用負担で整えるものとし、インターネットへの接続料及び通信料等については会員の負担によるものとします。

第4条(利用資格)

  1. 本サービスを利用することができる会員は、当社が本サービスの利用を認めた会員とします。
  2. 本サービスにおける利用者を特定する番号(以下、「ID」という)は、会員解約等した場合においても、TBCリボクレジット残高がある期間中は有効とし、本サービスが利用できるものとします。

第5条(ID及びパスワード)

  1. 当社にてIDと仮パスワードを発行します。会員は発行されたIDと仮パスワードを利用し本サービスにログインした際には、当社が定める方法により自ら設定するパスワードに変更するものとします。
  2. 設定に際しては、当社が使用を許容した場合であっても、当該英数字が推測可能ではないことを、当社が保証するものではありません。
  3. 会員は、ID及びパスワードを厳重に管理し、その管理及び使用について一切の責任を負うものとし、自己のID及びパスワードを使用して行われた全ての行為について自己が行ったものとみなされることを承諾するものとします。
  4. 会員は、理由の如何を問わず、IDおよびパスワードを第三者に使用させ、または譲渡してはならないものとします。
  5. ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤または第三者による不正利用等による損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
  6. 会員は、ID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、またそのおそれがあることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を届け出るものとし、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
  7. 前項の届出がないことにより、会員及び第三者に不利益や損害が発生した場合には、当社は一切その責任を負わないものとします。

第6条(ご利用明細の通知方法)

  1. 当社は、電子化されたご利用明細書(以下、「WEB明細書」という)の作成が完了した旨を、会員が届け出た電子メールアドレスに宛てて通知メール(以下、「請求通知メール」という)を配信します。
  2. 本サービス利用期間中は、第7条及び第9条第2項の場合を除いて、当社から会員への書面によるご利用明細書の郵送は停止します。
  3. 当社は、請求通知メールの配信をもって、WEB明細データにかかる通知が完了したものとします。ただし会員は、請求通知メールの有無にかかわらず、WEB明細書の確認ができるものとします。

第7条(例外規定)

請求確定時において以下のいずれかに該当する場合は、書面によるご案内、またはWEB明細書に替えて書面によるご利用明細書を郵送する場合があります。

  • (1)口座振替のご登録がなされていない場合(当社が登録完了していない場合を含む)
  • (2)会員が弁済金の支払いを連続して遅滞した場合
  • (3)会員が払込取扱票等により支払を行っている場合
  • (4)当社が会員宛にメール配信したにもかかわらず、当該メールが会員に到達していないと当社が認識した場合
  • (5)法令等によりご利用明細書の送付が必要とされる場合
  • (6)その他当社がご利用明細書の郵送を必要と判断した場合

第8条(ご利用明細の確認方法)

  1. 会員は、請求通知メールを受領後直ちに、当該メールにおいて指定されたURLにパソコン等よりアクセスして、WEB明細書を閲覧し利用明細内容を確認のうえ、パソコン等でデータ保存する方法により提供を受けるものとします。この提供を受けないことにより生じる不利益は会員の責任とします。なお、パソコン以外の端末機等においてもWEB明細書を閲覧することはできますが、データ保存についてはパソコン等により行うものとします。
  2. 会員は、システムメンテナンスによる本サービス停止・その他の事情によりWEB明細書による確認ができない場合があることを予め了承するものとします。請求通知メールの配信後、1週間以内に会員からの申出がない限り、WEB明細書の内容について異議がないものとして、口座振替を行います。

第9条(電子メールアドレス)

  1. 会員は、電子メールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく当社所定の方法により変更の手続きを行うものとします。
  2. 会員は、当社から会員に宛てた電子メールが不着であるとの通知を当社から受けた場合には、遅滞なく登録されている電子メールアドレスの確認、または必要に応じて変更の手続きを行うものとします。

第10条(免責事項)

  1. 会員は、通信上のトラブルやインターネット環境等の事由により本サービスによる利用明細の確認ができない場合があることを予め了承するものとします。
  2. 会員が請求通知メールを受信できないことにより、もしくは当該メールを開封しないことにより、会員または第三者に対して損害が発生した場合には、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(変更の届出)

  1. 会員は、当社への届出内容に変更があった場合には、速やかに当社所定の方法で変更の届出を行うものとします。
  2. 前項の届出がなかったことにより、当社からの通知が延着、または到着しなかった場合でも、通常到着するべきときに到着したものとみなすこととします。また、会員および第三者に不利益や損害が発生した場合には、当社は一切その責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの利用停止)

  1. 当社は、会員が次のいずれかの事由に該当した場合、会員の承諾を得ることなく本サービスの提供を終了することができるものとします。なおこの場合、当社は当該会員に対する通知を行わないものとします。
    • (1)会員としての資格を喪失した場合
    • (2)本規約のいずれかに違反した場合
    • (3)利用登録時に虚偽の申請をした場合
    • (4)本サービスの利用に際し、必要とされる債務支払、または義務の履行を行わなかった場合
    • (5)その他当社が不適当と判断した場合
  2. 当社が前項の措置をとったことで本サービスの利用ができず、これにより損害が発生した場合でも当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(本サービスの変更・中止・一時的な中断等)

  1. 会員が本サービスの利用の中止を希望するときは、当社所定の方法により届け出るものとします。
  2. 会員が、当社が別途指定する本サービスの利用環境を整えられないことが原因で、本サービスを正常に利用できないときは、書面によるご利用明細書を郵送させて頂きますので、会員は速やかに当社に申し出るものとします。
  3. 当社が本サービスの利用を認めないと判断したときは、当社は会員に対し別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの利用を認めないことができるものとします。
  4. 本サービスの内容は、日本国の法律のもとに規制されることがあることを承諾するものとします。
  5. 以下のいずれかの事由に該当したときは、当社は当該会員に通知することなく本サービスの提供を中止または一時的に中断することができるものとします。
    • (1)当社が会員に宛てて配信した電子メールが複数回不着となった場合
    • (2)会員が本サービスを利用して法令違反を行った場合
    • (3)システムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    • (4)火災、停電、天災、戦争、暴動、労働争議等によりサイトの運営ができなくなった場合
    • (5)その他、当社が中止または一時的な中断が必要と判断した場合
  6. 当社は、本サービスの提供の遅延または中断等に起因して会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

第14条(本規約の適用および変更)

当社は、会員の承諾を得ることなく、当社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。なお、当社が変更内容を通知または告知した後に会員が本サービスを利用した場合は、会員が本利用規約変更を承認したものとみなします。

第15条(個人情報の取扱い)

  1. 本サービスにおいてご入力いただいた情報について、当社の適切な管理のもと以下の目的で利用することに同意するものとします。
    • (1)会員の管理、本サービスの利用動向を把握する為の利用
    • (2)本サービスの提供及び付随するお知らせ、電子メールの配信
    • (3)障害・メンテナンスをはじめ本サービスに関する大切なお知らせの配信
  2. 当社は会員から取得した個人情報について、上記目的以外での利用または第三者への提供・開示をしないものとします。ただし、事前に会員から同意を得た場合または法令に従い開示を求められた場合は、この限りではないものとします。
  3. 当社の業務を第三者に委託する場合、業務遂行に必要な範囲で個人情報を当該委託先に預託します。

第16条(会員規約等の適用)

本サービスの利用に際し、本規約に定めのない事項については、TBCリボクレジット会員規約を適用するものとします。

第17条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。

第18条(合意管轄裁判所)

会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意するものとします。

WEB明細サービスについて

「WEB明細サービス」とは、どういうサービスですか?

インターネット上でご利用明細をご確認頂けるサービスです。ご登録頂くと、紙のご利用明細書に替えて、ご利用明細確定の旨を電子メールにてご案内いたします。

「WEB明細サービス」のメリットは?

・パソコン、スマートフォン等から、いつでも、どこでも簡単にご利用明細の確認ができます。 ・郵送している紙のご利用明細書よりも、いち早くご利用明細の確認ができます。 ・個人情報が含まれた、紙のご利用明細書を破棄する手間がかかりません。セキュリティもIDとパスワードで管理されているので安心です。 ・紙を使わない環境にやさしいサービスです。

「WEB明細サービス」の利用に代金はかかりますか?

利用料は無料です。但し、ご利用にあたって必要となるインターネット接続料・通信料などについてはお客様負担となります。

「WEB明細サービス」の利用時間はいつですか?

24時間いつでもご利用頂けます。但し、システムメンテナンス等により、一時サービスを中断する場合があります。

「WEB明細サービス」に登録すると、紙のご利用明細書の郵送はいつから止まりますか?

毎月10日までにご登録頂くと、その月のご利用明細書より郵送を停止いたします。

「WEB明細サービス」を登録しましたが、紙のご利用明細書を郵送してもらえますか?

「WEB明細サービス」にご登録頂くと、紙のご利用明細書は郵送されません。書面が必要な場合は「WEB明細サービス」サイトより、ご利用明細をPDF形式でダウンロードのうえ、印刷して頂くことができます。

「WEB明細」のご利用明細は正式な明細書ですか?

従来の紙のご利用明細書と同様、エース株式会社が発行する正式な明細書です。

「WEB明細サービス」の利用明細を印刷したり、データ保存することはできますか?

PDF形式でダウンロードのうえ、印刷及びデータ保存することができます。

「WEB明細サービス」のご利用明細は毎月いつ頃更新されますか?

毎月15日頃です。ご利用明細が確定次第「請求通知メール」を配信いたしますので、メールに記載のURLよりアクセスして頂き、ご利用明細をご確認下さい。

「WEB明細サービス」のご利用明細は過去何ヶ月分まで確認できますか?

ご請求当月分と過去2カ月分の、計3カ月分がご確認頂けます。

「WEB明細サービス」を解約し、紙のご利用明細書を郵送してほしいのですが?

お手数ですが、当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

「WEB明細サービス」に登録しているにも関わらず、紙のご利用明細書が郵送されてきましたがなぜですか?

「WEB明細サービス」にご登録完了後でも、以下のいずれかに該当する場合は、紙のご利用明細書が郵送されることがあります。

1)口座振替のご登録がなされていない場合 2)お支払いを連続して遅滞した場合 3)払込取扱票によりお支払いされている場合 4)当社が配信したEメールが連続して届かなかった場合 5)その他当社が必要と認めた場合

ログインID(お客様コード)を複数保有している場合、「WEB明細サービス」への登録を一度にすべておこなえますか?

「WEB明細サービス」は、ログインIDごとに登録が必要となります。ログインページより、ログインIDごとに登録をお願いいたします。

セキュリティはどのようになっていますか?

SSL(Secure Socket layer:セキュアソケットレイヤー)による暗号化通信により高い安全性を確保し、安心してサービスをご利用頂けます。ご利用の際には、SSL対応ブラウザをご使用下さい。

「WEB明細サービス」を利用するためにどのような対応環境が必要ですか?

当サイトでは、下記のOS/ブラウザを推奨しております。 ※下記の推奨環境以外でご利用いただく場合、正しく表示されないことがあります。

1)PC

OS Windows Mac
Webブラウザ Internet Explorer7、8、9、10
※ただし、Cookie、JavaScriptの使用を前提とする。
Safari
画面サイズ 1024×768ピクセル以上 1366×768ピクセル以上
PDF閲覧 Adobe Reader

2)スマートフォン

OS Android

: 2.3/4.1の標準ブラウザ

iOS : 6.1/7.0の標準ブラウザ

※スマートフォンからPDFの閲覧はできません。

パソコン以外の端末からでも「WEB明細サービス」を利用できますか?

スマートフォン及びタブレット端末からでもご利用頂けます。但し、ご利用の端末によっては一部サービスのご利用ができない場合もございますので、対応環境もあわせてご確認下さい。

携帯電話からでも「WEB明細サービス」を利用できますか?

「WEB明細サービス」は携帯電話には対応しておりません。

メールについて

請求通知メールは毎月いつ頃配信されますか?

毎月15日頃配信予定です。

請求通知メールにはどのような内容が記載されますか?

ご利用明細が確定した旨をご案内いたします。本文中にURLを記載しておりますので、そちらからログインページへアクセスして頂けます。

メール本文上に利用明細も表示できますか?

個人情報保護の観点からメールの本文にはご利用明細の詳細などは記載しておりません。本サービスはご利用明細が確定次第メールにてご連絡し、そのメールに記載されているURLよりアクセスして頂き、ログインのうえ「WEB明細サービス」サイトよりご利用明細をご確認下さい。

メールアドレスを登録したのにメールが届かないのですが?

次の点をご確認下さい。
1)ご登録いただいたメールアドレスは正しいでしょうか。 2)パソコンのアドレスを登録されている場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないでしょうか。 3)メールボックスはいっぱいになっておりませんでしょうか。 4)携帯アドレスを登録されている場合は、「ドメイン拒否」や「パソコンからのメールの受信拒否」などの設定になっておりませんでしょうか。

登録したメールアドレスを変更したいのですが?

メールアドレス変更ページよりご変更頂けます。

パソコン以外のメールアドレスを登録することはできますか?

スマートフォン等のメールアドレスもご登録頂けます。

配信されたメールを削除・紛失してしまった場合は再送信してもらえますか?

申し訳ございませんが、再送信は行っておりません。お支払い金額等、ご利用明細の内容につきましては「WEB明細サービス」のご利用明細にてご確認ください。

ログインID/パスワードについて

パスワードを変更したいのですが?

パスワード変更ページよりご変更頂けます。

ログインID/パスワードを保存し、次回ログインから省略できますか?

ログインID/パスワードを保存されますと、セキュリティ上の懸念がありますので、保存機能は用意しておりません。お手数ですが一回ごとにご入力下さい。

ログインIDもしくはパスワードに有効期限はありますか?

ログインIDの有効期限は、お支払終了から1年間となります。パスワードにつきましては、セキュリティ上の懸念からお客様ご自身で定期的に変更して頂くよう推奨しております。

パスワードを何度か誤って入力してしまい、ログインできなくなってしまったのですが?

一定回数を超えて誤った入力をされると、セキュリティ上の懸念からログインできなくなります。ログインページの「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定を行って下さい。なお、本登録がお済みでない仮パスワードで一定回数誤って入力をされた場合は、お手数ですが当社カスタマーサービスまでご連絡下さい。

認証コードとは何ですか?

「WEB明細サービス」利用登録の際に、ご本人様確認のために利用する認証用の文字コードです。任意の数字8桁をご設定下さい(例:生年月日19800515等)。

エピレクレジットについて

ご利用明細の詳しい見方が知りたいのですが?

ヘルプメニューの「ご利用明細の見方」をご覧下さい。

引落日はいつですか?

毎月27日となります。27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。詳しくはご利用明細のお支払日をご確認下さい。

お金を用意し忘れてしまい、引落しができなかったのですが?

引落日より5日以内に、お振込でのご入金をお願いいたします。お振込先は、ご利用明細に記載しておりますのでご確認下さい。

手数料について知りたいのですが?

当クレジットの分割払には手数料がかかります。手数料はクレジット残金の1.0%となり、月々の設定金額に加算してご請求となります。詳しくはご利用明細をご確認下さい。

(例)クレジット残金10万円の場合

¥100,000
(クレジット残金)
 × 1.0% = ¥1,000
(手数料)

お支払金額について知りたいのですが?

月々の設定金額に手数料を加算した金額でご請求となります。

(例)月々の支払設定1万円、請求時残金10万円の場合

¥10,000
(月々の設定金額)
+ ¥1,000 =
(手数料)
¥11,000
(お支払金額)

その他

「WEB明細サービス」の会員規約を確認したいのですが?

こちらをご確認下さい。

WEB明細サービス利用規約

第1条(サービス内容)

「WEB明細サービス」(以下、「本サービス」という)は、TBCグループ株式会社(以下、「当社」という)が認めた会員に対し、エピレクレジットにかかる毎月のご利用明細を、郵送による方法に替えて、インターネット上で通知するサービスをいいます。

第2条(本サービスの利用申請)

本サービスの利用を希望する会員は、本利用規約を承認したうえで、当社の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとします。利用登録が完了した場合に、本サービス利用登録会員は本サービスを利用することができるものとします。なお、本サービスは、パソコン等によってインターネット接続ができる環境を整えていることを前提とします。

第3条(利用料金)

本サービスの利用料金は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要なインターネット接続等の利用環境については、会員の責任及び費用負担で整えるものとし、インターネットへの接続料及び通信料等については会員の負担によるものとします。

第4条(利用資格)

  1. 本サービスを利用することができる会員は、当社が本サービスの利用を認めた会員とします。
  2. 本サービスにおける利用者を特定する番号(以下、「ID」という)は、会員解約等した場合においても、エピレクレジット残高がある期間中は有効とし、本サービスが利用できるものとします。

第5条(ID及びパスワード)

  1. 当社にてIDと仮パスワードを発行します。会員は発行されたIDと仮パスワードを利用し本サービスにログインした際には、当社が定める方法により自ら設定するパスワードに変更するものとします。
  2. 設定に際しては、当社が使用を許容した場合であっても、当該英数字が推測可能ではないことを、当社が保証するものではありません。
  3. 会員は、ID及びパスワードを厳重に管理し、その管理及び使用について一切の責任を負うものとし、自己のID及びパスワードを使用して行われた全ての行為について自己が行ったものとみなされることを承諾するものとします。
  4. 会員は、理由の如何を問わず、IDおよびパスワードを第三者に使用させ、または譲渡してはならないものとします。
  5. ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤または第三者による不正利用等による損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
  6. 会員は、ID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、またそのおそれがあることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を届け出るものとし、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
  7. 前項の届出がないことにより、会員及び第三者に不利益や損害が発生した場合には、当社は一切その責任を負わないものとします。

第6条(ご利用明細の通知方法)

  1. 当社は、電子化されたご利用明細書(以下、「WEB明細書」という)の作成が完了した旨を、会員が届け出た電子メールアドレスに宛てて通知メール(以下、「請求通知メール」という)を配信します。
  2. 本サービス利用期間中は、第7条及び第9条第2項の場合を除いて、当社から会員への書面によるご利用明細書の郵送は停止します。
  3. 当社は、請求通知メールの配信をもって、WEB明細データにかかる通知が完了したものとします。ただし会員は、請求通知メールの有無にかかわらず、WEB明細書の確認ができるものとします。

第7条(例外規定)

請求確定時において以下のいずれかに該当する場合は、書面によるご案内、またはWEB明細書に替えて書面によるご利用明細書を郵送する場合があります。

  • (1)口座振替のご登録がなされていない場合(当社が登録完了していない場合を含む)
  • (2)会員が弁済金の支払いを連続して遅滞した場合
  • (3)会員が払込取扱票等により支払を行っている場合
  • (4)当社が会員宛にメール配信したにもかかわらず、当該メールが会員に到達していないと当社が認識した場合
  • (5)法令等によりご利用明細書の送付が必要とされる場合
  • (6)その他当社がご利用明細書の郵送を必要と判断した場合

第8条(ご利用明細の確認方法)

  1. 会員は、請求通知メールを受領後直ちに、当該メールにおいて指定されたURLにパソコン等よりアクセスして、WEB明細書を閲覧し利用明細内容を確認のうえ、パソコン等でデータ保存する方法により提供を受けるものとします。この提供を受けないことにより生じる不利益は会員の責任とします。なお、パソコン以外の端末機等においてもWEB明細書を閲覧することはできますが、データ保存についてはパソコン等により行うものとします。
  2. 会員は、システムメンテナンスによる本サービス停止・その他の事情によりWEB明細書による確認ができない場合があることを予め了承するものとします。請求通知メールの配信後、1週間以内に会員からの申出がない限り、WEB明細書の内容について異議がないものとして、口座振替を行います。

第9条(電子メールアドレス)

  1. 会員は、電子メールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく当社所定の方法により変更の手続きを行うものとします。
  2. 会員は、当社から会員に宛てた電子メールが不着であるとの通知を当社から受けた場合には、遅滞なく登録されている電子メールアドレスの確認、または必要に応じて変更の手続きを行うものとします。

第10条(免責事項)

  1. 会員は、通信上のトラブルやインターネット環境等の事由により本サービスによる利用明細の確認ができない場合があることを予め了承するものとします。
  2. 会員が請求通知メールを受信できないことにより、もしくは当該メールを開封しないことにより、会員または第三者に対して損害が発生した場合には、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(変更の届出)

  1. 会員は、当社への届出内容に変更があった場合には、速やかに当社所定の方法で変更の届出を行うものとします。
  2. 前項の届出がなかったことにより、当社からの通知が延着、または到着しなかった場合でも、通常到着するべきときに到着したものとみなすこととします。また、会員および第三者に不利益や損害が発生した場合には、当社は一切その責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの利用停止)

  1. 当社は、会員が次のいずれかの事由に該当した場合、会員の承諾を得ることなく本サービスの提供を終了することができるものとします。なおこの場合、当社は当該会員に対する通知を行わないものとします。
    • (1)会員としての資格を喪失した場合
    • (2)本規約のいずれかに違反した場合
    • (3)利用登録時に虚偽の申請をした場合
    • (4)本サービスの利用に際し、必要とされる債務支払、または義務の履行を行わなかった場合
    • (5)その他当社が不適当と判断した場合
  2. 当社が前項の措置をとったことで本サービスの利用ができず、これにより損害が発生した場合でも当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(本サービスの変更・中止・一時的な中断等)

  1. 会員が本サービスの利用の中止を希望するときは、当社所定の方法により届け出るものとします。
  2. 会員が、当社が別途指定する本サービスの利用環境を整えられないことが原因で、本サービスを正常に利用できないときは、書面によるご利用明細書を郵送させて頂きますので、会員は速やかに当社に申し出るものとします。
  3. 当社が本サービスの利用を認めないと判断したときは、当社は会員に対し別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの利用を認めないことができるものとします。
  4. 本サービスの内容は、日本国の法律のもとに規制されることがあることを承諾するものとします。
  5. 以下のいずれかの事由に該当したときは、当社は当該会員に通知することなく本サービスの提供を中止または一時的に中断することができるものとします。
    • (1)当社が会員に宛てて配信した電子メールが複数回不着となった場合
    • (2)会員が本サービスを利用して法令違反を行った場合
    • (3)システムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    • (4)火災、停電、天災、戦争、暴動、労働争議等によりサイトの運営ができなくなった場合
    • (5)その他、当社が中止または一時的な中断が必要と判断した場合
  6. 当社は、本サービスの提供の遅延または中断等に起因して会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

第14条(本規約の適用および変更)

当社は、会員の承諾を得ることなく、当社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。なお、当社が変更内容を通知または告知した後に会員が本サービスを利用した場合は、会員が本利用規約変更を承認したものとみなします。

第15条(個人情報の取扱い)

  1. 本サービスにおいてご入力いただいた情報について、当社の適切な管理のもと以下の目的で利用することに同意するものとします。
    • (1)会員の管理、本サービスの利用動向を把握する為の利用
    • (2)本サービスの提供及び付随するお知らせ、電子メールの配信
    • (3)障害・メンテナンスをはじめ本サービスに関する大切なお知らせの配信
  2. 当社は会員から取得した個人情報について、上記目的以外での利用または第三者への提供・開示をしないものとします。ただし、事前に会員から同意を得た場合または法令に従い開示を求められた場合は、この限りではないものとします。
  3. 当社の業務を第三者に委託する場合、業務遂行に必要な範囲で個人情報を当該委託先に預託します。

第16条(会員規約等の適用)

本サービスの利用に際し、本規約に定めのない事項については、エピレクレジット会員規約を適用するものとします。

第17条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。

第18条(合意管轄裁判所)

会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意するものとします。

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